FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターン、終了


皆様、こんにちは。

そして、ご無沙汰しております。

「更新頑張る!」と言っていた1月の私を張り倒しに行きたいくらい、私の言葉の真実味のなさ…すみません。

あれよあれよという間に1月が終わり、2月も終わり、3月も終わり…わたくしタナカは、やっとこさ社会人になりました。

それに伴い、北神圭朗事務所でのインターンを終えることとなりました。

2016年3月30日が、最後のインターン日でした。

cake!.jpg


思えば2年前の4月、この記事から始めたインターンブログ。

その年の末に選挙があるなんて思いもよらず、のんきですね…

そして11月、衆議員解散の記事衆議員、加湿器

わけわからん。タイトルわけわからん。まあそれくらいパニックだったんでしょうね…

選挙戦の出陣式いざ、出陣!に、選挙戦最後の演説会西院小学校演説会

懐かしい!

いろんなことがありました。北神圭朗事務所インターン生としても、いち個人タナカとしても。

この2年間、北神事務所で学ばせてもらったことはとても大きかったです。

アルバイト経験はあるものの、いわゆる社会で生きている「オトナ」と接することがあまりなかった私に、いろんな生き方をしているひと、いろんな時間に生きているひと、いろんな考えを持ったひとに出会い、接し、同じ空間で仕事をする機会を与えてくれた事務所。

ここで積ませてもらった経験値で、「オトナってこわくない」「みんな一所懸命生きてるだけ」と思えるようになったのはとっても幸せなことでした。(いい齢こいて甘っちょろいこと言ってんだ、ですが)

あと、電話をとることがあまり怖くなくなりました。顔を知らない相手に電話をかけることも。(なんかもっとほかにないんかい)

ひととしてアマアマな私にいろんなことをさせてくださった、きっと怒りだしたくなるくらいぬるいインターン生であっただろう私をあたたかく見守り見捨てずに事務所に置いていてくださった北神圭朗事務所のスタッフの皆様、圭朗さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

そして、更新されてるかな?とこのインターンブログをのぞきにきてくださった皆様、ありがとうございます。

2年間のうち最後の1年間は、自分のやりたいことをやるインターンではなく、本格的に事務所の業務を手伝わせていただくことになったため、どうしても更新がおろそかになってしまいました。

せっかく公式ホームページにリンクを貼ってもらったのに、もっとちゃんとやればよかった…と今更後悔しています。(遅い)

でも逆に言うと、私ごときのインターンでもブログを更新できないほど事務所の業務が忙しかったということは、それほど事務所が活発に動いていた、ということなのかな、とも思っています。

その動きが、次の選挙で実を結びますように。

私もいち有権者として、いち支援者として、北神圭朗事務所さん、北神圭朗さんとは、ずっとつながっていたいなと思います。

次からは、いち支援者として、がんばります。

皆様、2年間、本当にありがとうございました!

flower.jpg


元北神圭朗事務所インターン
田中
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。