FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時には


皆様、こんにちは~。

ふっふっふ、二日連続更新のタナカが通りますよ

今思えば去年の私は事務所にいるときは毎日ブログを更新していたんですね……ヒマ、だったのかな………

…いえいえ決してそんなことは!!(自分に言い聞かせる)

昨年度の北神塾の文字起こしも最後までできてないな…申し訳ありません…忘れているわけではないんです…いつも胸の中にはあるんですが…いかんせんむにゃむにゃむにゃ。

さて!(話を無理矢理変える荒業)

タナカは今(といってもこれは書き溜めた記事なので本当のnowではないです)、猛烈に胃が痛いです。

昨日食べ過ぎたせいです。

地元亀岡の美味しいイタリアンレストラン(ルイジアナママさん)にて、サラダバーで野菜をもりもり食べ、その後来たパスタは超ビッグサイズ、その後10種類の中からデザートを3種選べるという女子刮目必至のメニューを堪能したせいです。

ううう、いまだにおなかがくるちい…

…と、そんなことはどうだっていい!(©我が愛する宝塚歌劇団花組公演「ラスト・タイクーン」より)

そんな風に私が胃やお腹を痛めていると、サワダさんがすっと差し出してくださるのが……

陀羅尼助。

皆様ご存知ですか?

黒い小さい粒のおくすり。

私は事務所に来てサワダさんに教えていただくまで全く知りませんでした。

これが結構効くんです…!

さて、今からお世話になりたいと思います。



……なんて何の意味もない記事なんだ!!!

でもこの記事の意味のなさ、タナカの調子が出てきたって感じがしますね!!(自慢できない)

ではではまた!

タナカ
スポンサーサイト

事務所にて


皆さんこんにちは、今日も元気なタナカです。

さて、公式ブログや北神さんのFacebookにもアップされています通り、昨日の北神事務所は大繁盛でした。

事務所に皆さんが集い、お手伝いをしてくださっていたのです。

北神さんも、一緒に。

折り

折り2

皆さんとわいわいとお話ししながらのよき時間となったようです。

お手伝いにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!

そしてここをご覧の皆様も、ぜひお気軽に事務所に遊びにいらしてください!

タナカ

いちインターンの思い(というほどでもない)


皆様こんにちは、タナカです。

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

北神事務所では後援会の皆様の有馬への旅行会で楽しいひと時を過ごしたり、北神さんは地元の敬老会等にお邪魔して地域の皆様との交流を深めたり。

(その様子はこちらをご覧ください。)

朝晩の涼しさにもう本格的な秋の到来を感じる今日この頃、日本は安保法案の可決で大きく揺れ動いていました。

ひとりの日本人としてこの問題に思うことは多少なりともあれど、ここはそれを語る場ではないので置いておいて。

北神事務所のいちインターンとして思ったことは、「ああ、北神さん、国会にいたかっただろうなあ」ということです。

(※これはあくまでもタナカが勝手に想像して勝手に思ったことですのでご承知を!)

そしてひとりの京都4区の有権者として、「ああ、北神さんに国会にいてほしかったなあ」ということです。

(ノミの心臓のタナカにとっては、北神さんが国会にいらしたらいらしたで、ああ次の選挙は…とか、これはほかの有権者さんにはどう受け取られるのか…とか、いろんな心配事で胸がいっぱいになるのでそれはそれで苦しいのですが。)

そして、ああ私たち4区の有権者は北神さんを落としてしまったんだなあ、と、当たり前のことを再び思ったのでした。

う~ん、う~ん。

そんなことを二度と思わなくていいように、今やらなならんことをやらなならんのですよね。

ではまた。

(尻切れトンボ!!!)

タナカ

秋到来


こんにちは、タナカです。

お日様のもとにいると暑さを感じることはあるものの、屋内にいると大分涼しく感じるようになってきました。

北神事務所でも冷房が稼働することはほぼなくなり、窓を開けているとちょうどよい風が事務所内を駆け抜けてくれるようになりました。

いやはや、北神事務所の夏といえば去年のこちらの記事。

冷房をつけると私の机にいかに冷風が吹き付けるかということを力説した、ほぼ意味のない記事です。

…なんでこんなことを書くのに時間を費やし、しかもものすごく高いテンションで書いているのか…謎だ…しかも机のうえめっちゃ汚い…恥だ……

そして私は薄々気づいています。

そんな去年の記事を振り返るこの記事にもほぼ何の意味もないことを!

…以上、北神事務所よりタナカがお送りいたしました。

(ほんとに何のための記事!?)

タナカ

事務所のひとコマ


こんにちは。

珍しく久々の2日連続更新です…!

昨日は事務所にお客様がいらっしゃったので、お客様のご来所前は玄関がこのようにカラフルに彩られておりました。

securedownload_20150903165630f4e.jpg

目に楽しくなんだかルンルンとうれしくなりました。

おまけに、公式ホームページにもアップされていますが、お客様とお話し中の北神さんです。

P1170386.jpg

真剣な表情です。

ではまた~!

タナカ

北神塾in右京 開催決定!


皆様、大変長らくお待たせいたしました。

なんと…10月に…北神塾が…復活します!

わーーー!!

詳細は、こちら

詳細ページにも記載していますように、10月14日(水)19時~、右京ふれあい文化会館第4会議室にて行う予定です。

皆様ふるってご参加ください!

なお、この北神塾、後ろに「in右京」とついているところから勘のいい方はお察しかもしれませんが、今後4区内の各地域で可能な限り開催予定にしております!!

続報を楽しみにお待ちくださいませ~!!

では、とりあえず右京での開催となる「北神塾in右京 北神圭朗国政報告会」、皆様のお申し込みを心よりお待ちいたしております!

タナカ

顔本


早いもので、今日からもう9月なのですね…

今日はコバエは飛んでいない。そんな北神事務所からお送りいたします。

皆様、北神さんのFacebookをご覧になったことはおありでしょうか?

こちら

そこでは北神さんご本人が撮られた写真でご本人の語る言葉で北神さんの日常を垣間見ることができます。

それを最近拝見していて私が思ったこと。

「北神さん、自撮りうまくなってはる……!!」

「自撮り」とは、自分で自分の写真を撮影することです。

最初の頃はどこか表情もぎこちなかったのですが、それが最近はどんどんお上手になられて…!

ご覧ください。

自撮り開始時当初
11228102_528737173940601_602771669609692425_n.jpg

最近
20601_537593653054953_1647680930285437343_n.jpg

11825630_538764242937894_7331553834227801366_n.jpg

11822527_537954939685491_254388279035390671_n.jpg

ね?

どこか表情が柔らかくなられたと思いませんか?

このような北神さんの様子が見られる北神圭朗公式Facebook、ぜひご覧ください!

タナカ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。