FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度最後の北神塾


皆様、こんにちは!

華の金曜日、今夜はどのようなご予定がおありですか?

私は特にありません。(言ってて悲しくなってきた…うう)

さてさて、再来週の金曜日、3月13日は、今年度最後の北神塾を行います!

ご案内

時間は19時~1時間半程度、場所は右京ふれあい文化会館第1・第2会議室を予定いたしております。

テーマは「日本の財政問題」

…1時間半で足りるのか、というほど大きくかつ根深い問題だと思うのですが、1時間半でしゃべっていただきたいと思います。

去年の5月から始めた北神塾。

とりあえずこの3月で、2014年度分は終了、ということにさせていただきます。

(来年度の予定はまた後日ご案内いたしますので、お待ちくださいませ。)

今年度最後の北神塾。

皆様、お友達をお誘いあわせの上、どしどしお申し込みください!

お申し込みは、北神圭朗事務所(TEL 075-315-3487)まで、お願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております

田中
スポンサーサイト

ママ’sミーティング、開催!


さてさて、いつもより少し暖かい日曜日。

北神事務所では、北神さんのことをもっと知りたい、話を聴きたいと思ってくださったママさんによる北神さんの話を聴く会、その名も「ママ’sミーティング」を開催いたしました。

ママ友会

ママ友会2

こじんまりとした会だった分、じっくりと和やかに北神さんの話を聴き、そして皆さんからの質問にも答えていただくことができ、とても楽しい時間となりました!

なお、この模様はまた後日文字に起こして皆さんに読んでいただけるようにしていく予定ですので、お待ちくださいませ

タナカ

ありがとう


事務所にて。

お昼ご飯を食べて、少しお仕事をして、ちょっと眠気が襲ってきた…という時に、文具を探して引き出しを開けたら…

励まし

「タナカ、がんばれ!」

と綾瀬はるかさんが応援してくれていました。

美人に応援してもらった(ように勝手に受け取った)ことで、少し元気とやる気が出てきたタナカなのでした。

※中身は付箋です。

励まし2

タナカ

北神塾第9講


雨の火曜日…と思いきや、今ふと事務所の外を眺めてみると、止んでおりますね、雨。

2月13日(金)は、北神塾第9講を行いました!

北神塾第9講3

北神塾第9講4

テーマは、「働く世代の減少をどのように克服するのか」

国を多方面で支える、働く世代。

その世代の減少をどうして放置してはいけないのか、どのようにすればそれを克服できるのか…といったことを中心にお話しいただきました。

ご参加が叶わなかった皆様、講義録を(気長に……)お待ちくださいませ。

さて、詳細は後日公式ホームページでもここでもご案内いたしますが、次回の北神塾は、3月13日(金)に同じく右京ふれあい文化会館で19時~行います。

テーマは、財政問題について。

今年度最後の北神塾となりますので、皆様お友達を誘っていただき、ふるってご参加ください

田中

北神塾@バレンタインデーイブ


みなさま、こんにちは。

本日はタイトルにもありますように、バレンタインデーの前日ですね!

恋する乙女は明日のワクワクで気もそぞろ…といったところでしょうか。(憶測しかできないこの身の寒さよ)

そんなバレンタインデーイブのこの日、北神圭朗ファンの皆様には、北神さんからとっておきの逆チョコ…ではありませんが、贈り物である(?)北神塾が行われます!(うまいこと言ったな、わたし…)

北神塾第9講ご案内

本日19時~、右京ふれあい文化会館にて、「働く世代の減少をどのように克服するのか」と題し(少しタイトルが変更になりました)、少子化対策についてのお話をされる予定です。

これからの、というより、今の日本の喫緊の問題の一つである、少子化。

それをなぜ放置してはいけないのか、どうすれば克服できるのか等のお話が聴けるかと思います。

申し込みくださっている方が今回は少し少なめなので、飛び入り参加も歓迎でございます。

席に限り(約30席)がありますので50人とか連れてきてくださるとちょっと困ってしまうのが申し訳ないのですが…(え、杞憂だって?)

お待ちいたしております!

タナカ

北神塾第9講、開講!


皆様、またまたお久しぶりです!

「田中はようさぼっとんな~」とお思いの皆様、大正解です!

いや、さぼっていたわけではないのですが、先週末は少々体調を崩しており事務所に行けず…残念無念でございました。

さてさて、田中の体調も回復した今週金曜日、北神塾第9講を以下の予定で行います!

北神塾第8講4

******

テーマ
「少子化対策について」

日時
平成27年2月13日(金) 19時~
※質疑応答を含め、1時間ほどを予定

場所
右京ふれあい文化会館
右京ふれあい文化会館地図 (右京ふれあい文化会館HPより)
※右京ふれあい文化会館さんホームページより

申し込み先
北神圭朗事務所(075-315-3487) 田中 まで

******

前回の第8講を、日程を変更させていただいて1月末に行った分、第9講との間がとっても短くなってしまいました。

が、私たちにとっては、北神さんと間を置かずに会えるまたとないチャンス…!

テーマは4月当初の予定より変更させていただきまして、「少子化対策について」をお送りいたします。

このテーマは、前回の経済についてのお話の中で出た論点で、北神さんによると、日本の今後の経済にも大きく関わってくるようです。

なぜ経済にとっても少子化が問題となるのか、そして少子化には打つ手があるのか、どうすれば子供の数を増やすことができるのか…

じっくりと伺えるかと思います。

ご案内が開講の間近になってしまい大変申し訳ございません。

皆様、ぜひぜひお申し込みくださいませ。

田中

北神塾第8講


1月30日(金)、北神塾第8講が行われました!

北神塾第8講2

「お、場所がいつもの事務所じゃない!」と思われた方はツウですね

そう、先日の北神塾は、右京ふれあい文化会館で行いました。

いつもより広々としたスペースで、机も置けて…来てくださった皆様にはいつもより居やすい空間だったのではと思います。(交通の便がそれほどよくないのが難点なのですが…)

来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして「行けなかった~!」と悔しがってくださっている京都4区中の皆様(大口)、講義録の更新をお待ちくださいませ!

(講義録の更新、たまりにたまっている………)

第8講は、前回に引き続き、経済についてのお話をお送りいたしました。

北神塾第8講3

北神塾第8講1

印象的だったのは、「経済とは、『経世済民』のことです。世を経営し、民を救済するのが経済です。」という言葉。

“economy”の訳語(かな?)に「経済」という言葉をあてた福沢諭吉さんの思いから、少し離れてきているように思う最近の「経済」……。

北神さんが語る「経済」、お楽しみになさっていてください。

そして、今回の北神塾はいつも参加してくださっている皆様はもちろん、選挙でお世話になった学生さんや、選挙を手伝いに来てくれた私の友人も来てくれて、にぎやかな北神塾となりました

次回は2月13日(金)、同じく19時から右京ふれあい文化会館で行います。

皆様、ぜひ北神圭朗事務所までお申込みください~!

田中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。