FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!


皆さま、大変ご無沙汰いたしておりました。

インターン田中、インターンブログに帰ってまいりました!

なぜこんなに更新の間があいたのか……それは、世を忍ぶ仮の姿であるインターンから、塾講師という本来の(?)姿に戻っていたからです。

…分かりやすく申しますと、選挙後しばらくの間は、働いている塾の冬期講習期間だったため、事務所に来れなかったのです。

ですが、昨日やっと戻ってまいりました!

久しぶりに来た事務所は、選挙事務所からの引っ越しのみならず後片付けもほとんど終わった状態になっておりました。(プチ浦島太郎状態。)

私が来れなかった間に後片付けというとても大変な作業をしてくださっていたスタッフの方に感謝…

そしてそして、この子も選挙事務所から元の事務所に戻ってきていました!

securedownload.jpg

「おかえり」「ただいま」と言い合ったのでした。

今後もこのインターンブログ、更新を続けていきますので、ご覧くださっている皆様、更新の間があいてしまっても、懲りずに見にきていただけると嬉しく思います。

ではまた

田中
スポンサーサイト

終わりは始まり


皆さま

ご無沙汰しております。インターン田中でございます。

総選挙終了後、私は毎日枕を涙で濡らして生きておりました……

…って、そんなわけあるかーーーい!

(久しぶりのブログ更新でテンションハイ)

個人的なお話をさせていただきますと(誰も興味ないって?でもまぁ久しぶりなので聞いてやってください)、比例復活の可能性が絶えてから簡単に後片付けをして帰宅したのが深夜だったため、塾講師という本業(?)に戻った翌日は生徒から

「先生めっちゃ眠そう〜!」
「先生顔死んでますよ」

とは言われましたが、至って元気です!

選挙後も毎日いつものようにすぐ鼻歌歌っちゃうし一人ミュージカルごっこしちゃうし空気読まずに大きい声で笑っちゃうしツッコミ入れちゃうし…本当に、精神も肉体も元気です。

そして、選挙結果について私の思うところをつらつらと述べますと、まず、残念なのは当たり前。

そして、反省があるのも当たり前。

なんで国会で仕事をすべき人が当選出来ないのだろう。
政治しか出来ないような、政治家中の政治家がなんで国政で仕事が出来ないのだろう。
そしてなんで、こんなに大きな政治家を私たち4区の有権者は勝たせることが出来なかったのだろう。
これはもう、私たち支援者有権者の責任。
特に私は、選挙までの期間にもっと北神さんという政治家の存在を広める活動に力を入れて工夫出来たはずだし、選挙期間中も自分が快適でいられるようにその場を回すという目先のことに一杯一杯で「北神さんを勝たせるためにここをどう回すべきか」という本来一番に据えるべき根本的な意識が薄かった(私の任じゃないとしても)。

…まあ書き出すと思いは止まりませんが。

でも、反省はありますが悔いは無いです。

そして、この反省を次に活かしてやる!という熱い思いもあります。

もう私は燃えています!!

次に向けて、あれもやりたいしこれもやりたい、ああ、あれもやらなくちゃ…など、次々とやりたいことが浮かんでおります。

ただ!

これはあくまで私が勝手に燃えているだけであって、北神さんが今後どうされるかどうかは私にも分かりません。

(皆さんが一番お知りになりたいのはそこでしょうが、すみません)

でも、私の周りには、私と同じように燃えている人が沢山います。

その事実を、そしてその人たちの思いを北神さんに伝えたいとは思います。

そしてそして、事務所では現在選挙の後片付け中。

この模様もこれからもレポートいたしますね

インターンブログはまだまだ、私のインターンが終わるまで続けるつもりですので、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

田中

西院小学校演説会


おはようございます。

選挙戦最後の日、投開票日の前日です。

昨晩は、西院小学校にて今回の選挙最後の個人演説会が行われました。

その模様をまたまた写真にてお伝えしたいと思います。

…ただ!

夜の屋内だったため、写真が上手に撮れておりません。画質のよくない粗い写真となってしまっていますが、ご了承ください…。

まず、北神圭朗候補の入場です!

CIMG5321.jpg

CIMG5318.jpg

CIMG5316.jpg

CIMG5329.jpg

そして、応援弁士の皆様の力強い演説があり……
(写真は福山哲郎参議院議員と、応援演説に笑顔になる北神さんです)

CIMG5335.jpg

CIMG5346.jpg

そしてみなさんお待ちかね、北神さんの演説です!

CIMG5381.jpg

「12年間、この京都4区をいちばん歩いてきたのは、この北神圭朗なんです」

CIMG5385.jpg

「12年間、この京都4区で、地元の皆様の声をいちばん聞いてきたのは、この北神圭朗なんですよ!」

CIMG5369.jpg

会場大拍手。

そして…北神さんの奥さまから、支援者の皆様にお手紙が届いており、代読されました。

写真は、「奥さまからのお手紙があります」と伝えられたときの北神さん。

CIMG5403.jpg

「え…?」

CIMG5400.jpg

「手紙…?」ぽりぽり

(注・上の北神さんのセリフは私の想像です)

私を含めた支援者みんな、北神さんの国政にかける思いに、これまでの道のりに、奥さまの思いに、最後までがんばりぬくことを改めて決意したのでした。

最後の一日、一人でも多くの方に北神さんを知ってもらえるよう、一票を投じてもらえるよう、がんばりましょう!!

タナカ

最後の演説会


本日12月12日(ワン、ツー ワン、ツー!)、選挙戦最後の演説会がございます。

12月12日19時30分~
西院小学校にて


北神さん最後の演説会、地元右京、西院で。

わたくしタナカも参ります!
タナカに会ってみたいとお思いの方はぜひいらしてください!
(え、そんな人いいひんって?(⌒▽⌒))

北神さんがこの選挙戦にかける思い、これまでにやってきたこと、これから国政の場でしていくこと…じっくり聞ける最後のチャンスだと思います。

ぜひ、ぜひお越しください!

タナカ

野田前総理大臣、来援!


12月8日、京都エミナースでの演説会に野田前総理大臣が応援に駆け付けてくださいました。

その模様を写真でお伝えしたいと思います!

まずこの日は、亀岡は千代川駅での朝立ちからスタートです。

DSC_0440.jpg

(ちなみに、千代川駅は私が一時期よく使っていた駅なのでとても馴染みがあります←だれも欲していない情報)

そこから4区をまわり、夜の演説会へ。

梅津小学校での演説会(梅津小学校での演説会の模様は青木よしか京都市会議員の裏ブログをご覧ください♪)ののち、エミナースに到着。

野田さんのお話です。

CIMG5081.jpg

野田さんがお話の中で、北神さんについてこのようにおっしゃっていました。

***

野田佳彦です。ちょっと声がかれています。
全国、接戦の地域の応援に行っていまして、かれてきてしまいました。

今日は、ふりしぼって、北神候補の応援をさせていただきたいと思います。というのも、全国、応援に来てくれという所を一生懸命こなしているんですが、ここは、私が応援に来たくて、やってまいりました。自発的に、来ました。

というのは、世界の中の日本を、強く意識し、しっかりとした国家観、歴史観を持った、私は、これほど、志の高い政治家はいない、と思っているんです。

(拍手)

間違いなく、日本を背負っていくリーダーになります。その人が、ここで負けるわけにはいかないんです。畳かきむしってでも勝ってほしい。今日はそういう思いでやってまいりました。


中略

北神圭朗は、私にとっては補佐官をしてくれて、本当に尖閣の問題のフォローとかいっぱいやってくれた、 素晴らしい人ですが、私の後輩ですけれども、間違いなく将来総理大臣になれる人です。

これほど志高い政治家は、今与野党にいません。ここで埋もれさせてはいけないんです。日本のために、将来の世代のためにも、ここはどうぞ勝たしてください、皆さん。

いよいよ35分になってしまいました。もうギリギリです。よろしいですか、12月14日投票箱が閉まるまで、北神圭朗を応援してくれますか?

いやぁもう、ここに来るのも私もう最後ですから、拍手では心配です。投票箱が閉まるまで、ご自身の一票だけではなくて、多くの人たちに北神圭朗を頼むと応援をしていただけると、私と、約束をしてくださる方、頭の上に○書いてくれますか、皆さん?

…ありがとうございます!満場のご支持を確認して、これから東京に帰らさせていただきます。ありがとうございました!


***

野田さんが語られる北神さんの姿が、私たちの知っている北神さんそのもので、北神さんはどこでも、誰に対してでもまっすぐで、真剣で、真摯に仕事をなさる方なのだなあ。

しかも、いちファン、いち支援者の私たちだけでなく、前総理大臣である野田さんが「総理大臣になれる人」とおっしゃるくらいの方なのだなあ、と、思いを確かにしました。

野田前総理大臣のお話のあとは、皆様お待ちかねの北神さんの登場。固い握手です。

CIMG5090.jpg

CIMG5096.jpg

(なぜか横向きが直らない…)

お話のあとは、地元の女性陣の皆様が壇上に登り、エイエイオーの気合いを入れ、皆様をお見送り。

CIMG5110.jpg

CIMG5109.jpg

CIMG5104.jpg

(小さい子どもさんに好かれる、北神さん。子どもを見守る大人たちの目線のあたたかいこと…ほろり)

やはり、北神さんには国政に戻ってもらわねば、そのために残り数日、北神さんのことを知らない人にもどんどん広めていかなければと思いを新たにしたのでした。

田中

圭朗のヒミツのトビラ…


昨日、北神さんが久々に事務所に立ち寄られました。

その際に、皆さんが作ってくださった「北神圭朗ってどんな人?」ボードをじ~っくりご覧になっていました。

CIMG5127.jpg

「おもろいなあ…」

CIMG5129.jpg

「これ…」

CIMG5130.jpg

「誰が作ってくれはったんや~?」

CIMG5131.jpg

「なんやこれは」

CIMG5143.jpg

「ヒミツのトビラ…」

CIMG5132.jpg

(開けて)「おもろいなぁ」

CIMG5134.jpg

「お、車来たな」

CIMG5136.jpg

「いってきま~す」

CIMG5138.jpg

(…説明聞いてます)

CIMG5142.jpg

(今度こそ)「いってきま~す」

…とおっしゃるところで!
間違えて「いってらっしゃ~い」とおっしゃった北神さん。

みんなで笑いながらお見送りしたのでした

北神さんも開けられた「圭朗のヒミツのトビラ」、皆さんも事務所まで開けにいらしてください

タナカ

ゴジラ復活!!!


みなさん!!こちらのニュース、ご存じですか!?

東宝製作日本版「ゴジラ」、12年ぶり復活へ

日本の

ゴジラが

復活する!!!

そしてこちら。北神圭朗のポスターをご覧ください。

掲示板

もっと近づいてみると……

ゴジラ復活

そう、北神さんが今回の選挙で掲げている、「ゴジラ復活」

ゴジラ復活を掲げて戦っている選挙期間中に、日本のゴジラ(映画)も復活する…

なんという偶然!!

しかも、聞いてください…。日本の東宝さんが作られるゴジラが復活するのが12年ぶり。そして、北神さんが政治家になるために京都にこられてからも…ちょうど12年なんです!

もう、奇跡なのでは!?

このニュースを知らされた時には、「本当に運命、奇跡だ!」と驚きました。

「北神ゴジラも、復活させなくては」という思いを新たにするニュースでした。

**

…おまけショットです

北神ゴジラと、本家のゴジラさんと。

CIMG5051.jpg

こちらのゴジラ、事務所に来てくださっている素敵ママさんたちが作ってくださったのです!

CIMG5053.jpg

とても素敵ですよね。

タナカ

前原さん、登場!②


京都ファミリー前でスポット演説を行われた、北神圭朗さん前原誠司さん

演説後は、支援者の皆様と握手。

CIMG5021.jpg

支援者の目を見つめてお一人お一人と握手されていきます。

その後は、京都ファミリーのフードコートでお食事のため(!)、京都ファミリー内をずんずんと歩まれます。

CIMG5027.jpg

(ダウンジャケットが御揃いみたい…)

CIMG5032.jpg

CIMG5034.jpg

お買い物中の皆様とお話や握手しながら進んでいかれます。

そしてエスカレーターに乗られる時に前へ猛ダッシュし、前からも撮影。

CIMG5035.jpg

(お買い物中の皆様、すみません…変態みたいですみません…お邪魔いたします…と思いながら、前後左右から写真を撮りまくるカメラ小僧なタナカ)

CIMG5036.jpg

2人の政治家の、後姿。

やっとフードコートに到着です!お二人とも、うどんを召し上がりました。

CIMG5040.jpg

ちなみにこの後私もうどんを食しました。(え、この情報どうでもいい?(⌒▽⌒))

CIMG5038.jpg

何を話していらっしゃるのでしょうか…?(私があんまりパシャパシャ写真を撮っているので北神さんは少し不審がられていたのではと心配です!)

お二人は、うどんをさささーっと召し上がり、次の予定のため再び旅立たれたのでした。

以上、タナカによる北神圭朗&前原誠司@京都ファミリーでした

タナカ

前原さん、登場!①


ご無沙汰しております。

選挙戦中も毎日更新するぞ!したい!したかったなあ…と、こんな調子で今に至ります。

さて、気を取り直して、12月7日(日)に前原誠司前衆議院議員が応援にいらっしゃったときのことをお伝えしたいと思います

場所は、みんな大好き京都ファミリー前。まずは北神さんが到着されます。

CIMG4973.jpg

支援者の方と握手をされながら、スポット演説の場所までテクテク。

CIMG4981.jpg

そして前原さんのご到着です!

CIMG4983.jpg

固い握手。
北神さんは、大学生時代に前原さんの府議選を手伝われていました。(そのお手伝いに精を出し過ぎて大学を一年留年されたというエピソードも…

そして、北神さんのお話でございます。

CIMG4991.jpg

CIMG4996.jpg

CIMG4997.jpg

その後、前原さんのお話。
前原さんも、北神さんとの出会いのエピソード(先ほどのあれですね)から始まり、北神圭朗という政治家の能力の高さ、彼が国会にいないことのもったいなさを熱く説かれていました。

そしてその後、おふたりは……!?

続きは次回!!

タナカ

蓮舫参議院議員@北神選挙事務所!


12月4日(木)、我が北神圭朗選挙事務所に、蓮舫参議院議員がお見えになり、北神さんへの熱い応援の弁をくださいました。

その時の模様をお伝えしたいと思います

まず……

CIMG4903.jpg

「おかえりなさ~い!!
蓮舫議員ご到着の前に北神さんが到着されました。

CIMG4899.jpg

蓮舫議員到着まで、取材を受けられる北神さん。取材を受ける北神さんを取材する(?)、私タナカ。

そうこうしている間に…

CIMG4913.jpg

「蓮舫参議院議員ご到着でーす!」

CIMG4918.jpg

再会を喜ぶ北神さんの表情の素敵なこと!
そしてまず、北神さんの演説から始まります。

CIMG4928.jpg

日々の暮らしを一所懸命生きている人たちに実感のない経済政策が、真の経済政策と言えるのか。日本の未来を担う皆さんのお子さんに借金を残す社会でいいのか。そのために、国政の場で仕事をさせてください。

…といったような内容でした。(私が写真撮影をしながら聴いていた話を思い出しながら書いているので、北神さんご本人の発言とその真意とは異なるところが大いにあるかと思います。ご了承ください。)

そして!蓮舫参議院議員の応援の弁です。

CIMG4946.jpg

CIMG4947.jpg

「なんでこの男が国会で仕事をすることができないんでしょう。北神圭朗に国会で仕事をさせてください」という旨の、とても熱い熱い応援演説をいただきました。

本当に、なんでこの北神圭朗という本物の政治家が、国会で仕事ができないんでしょう。

「絶対に、国会で仕事をしていただかないと。」
決意を新たにした瞬間なのでした。

***

おまけショットです。
カメラ目線をいただきました!

CIMG4920.jpg


田中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。