FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内にて


昨日のインターンブログで、チバさんとインターンのK君と3人で昼食に出かけたことをお伝えしました。

お店に行くのに事務所の車で移動したのですが、その時に発見したのが、車内のCDコレクション。

車内CDコレクション

その中からチバさんが「見てください」と見せてくださったのが、こちらのCD。

小林秀雄CD

小林秀雄さんの講演CDです。

北神さんはこれがお好きで、車の中でよく流されるのだとか。

北神さんが車内でこのCDを流されることへのチバさんの感想は……ここでは自粛しておきます!

でも、こうして好きな文筆家の声が聞ける音源が残っており、そしてそれが一般に流布していて、手に入れることが出来るというのは幸せなことですよね。

小林秀雄さんの文章は、以前ご紹介したように、北神さんが日本語を学ぶ際に朗読・書写されていたという、いわば「北神日本語」の原点の一つとも言うべき存在かと思います。

北神さんと一緒に北神カーに乗車した際は、私もぜひ一度聴かせてもらいたいな~と思っております

タナカ
スポンサーサイト

癒やしショット


皆さん、こんにちは。

木曜日ですよ~。あと2日行けば土日ですよ~!

あと2日お仕事を乗り越えるために、「癒やし」が必要だとは思いませんか?

そんな皆さんに、北神事務所からとっておきの「癒やし」写真をお届けいたします

メイク中

メイク中2

5月23日に放送された、KBS京都の番組「京bizS」に北神さんが出演された際の1コマです。

その模様はこちら→公式HPインターンブログ

なんだか、メイクを直されている北神さん、というのが(私が言うのは大変おこがましいのですが)とても可愛らしく、癒やされます。

北神さんの裏側を切り取ったショットが見つかり次第、また更新してまいりますので、皆様お待ちくださいませ

タナカ

【検証!】北神さんは本当に…?その①


皆さん、こんにちは。
レポーターのインターン田中でございます。

本日は「【検証!】北神さんは本当にダイエットをしているのか!」と題し、北神さんが本当にダイエットをされているのかということについて検証してまいりたいと思います。

まず最初に、北神さんがダイエット中であると判断できる根拠がこちらです。

2014年5月31日のFacebookより

「昨日は気温が上がりました。嵐山の中之島公園で一休み。さすが世界の嵐山です。壮観な光景です。昼食も嵐山で。うどんとかつ丼。これは私ではなくて、秘書が食べます。彼はやせの大食いです。私は減量中のため、お蕎麦を少しいただきました。 」

※下線は筆者が私に付す

皆様、ご確認いただけましたでしょうか?北神さんは「減量中」だそうです。この点を踏まえて写真を2枚、見ていただきましょう。この文言と共に添えられていた、食事に関係する写真がこちらの2枚。

うどんとかつ丼

コーヒーフロート

上の写真は秘書さんが食べられたものだそうです。ふむふむ。うどんとかつ丼…これまたすごいですが、秘書さんの話はここでは置いておいて。

「減量中」のため「お蕎麦を少しいただきました」という北神さん、下の写真の中満面の笑みで召し上がっているものは…コーヒーフロートではありませんか!!!!

…由々しき事態です、皆様。この点について北神さんご本人に伺ったところ…

「あれはな~チバ(秘書さん)が撮りよったんや~。こいつはなかなかやりよる男やで~」

といったようなことをおっしゃっていました(うろ覚えです)。

果たしてこれは「ダイエット中である」と言えるのかどうか…!?

ですが、一つの例で結論を帰納してしまうのも尚早というもの。引き続き、検証していきたいと思います。

以上、(年がら年中ダイエットと口にしている)インターン田中がお送りいたしました。

タナカ

KAWAII


日本の「KAWAII(カワイイ)」文化が世界に発信され、人気を博している昨今。

北神事務所の写真フォルダーにも、世界を席巻できるような「カワイイ」写真を発見しました。

わんちゃん抱っこの北神さん

北神さん×わんこ です。

公式ブログにも使われていた写真なので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

(使いまわしヤメロ~、とか言わないで…!

チワワちゃんかな?
ただでさえ小さいチワワちゃんが北神さんに抱っこされることによってより一層小さく見えるという…。

ワンコと触れ合っているからか、北神さんの表情も何だかやわらかく、嬉しそうですね。

以上、本日はレアなコラボレーションをお届けしました♪

田中

けい…?


木曜日です!今日と明日頑張れば、土日…!

明日は花金!もうすぐ土日!!ということで、気がふっと緩んでしまう時も…。そんな時に気を付けたい、仕事のミス。北神家には、カタログセンターからこんな葉書が届いたそうです。

圭圭

圭圭…様……!

「圭朗」の「朗」を「郎」とする間違いは何となく予想出来ますが、「圭」の字を重ねてくるこのハイセンスさ…!!声に出して読むと何だかかわいい、「けいけいさま」…!!「ケイケイさま」……!!!

北神圭朗事務所インターン改め、北神圭圭事務所インターン…ってどうかしら。ちょっとかわいくなるかしら。(いやあかんやろ)

タナカ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。